令和4年度

命を守る②

昨日の夜から雨・・・

今朝も雨・・・

「今日は3・4年生の着衣泳の日なのにな・・・」

今日は雨が降っているからできないな~と思っていたら

見事に雨が上がる!よっぽど3・4年生の日頃の行いがいいんだろうな

願いが通じて 実施!

「うわ~重たい!」

「体が自由に動かない!」

服を着てプールに入るなんてめったにない そして いろいろな発見があったね

みずほっ子3・4年生は友達同士で教え合い 見事に「浮く」コツをつかんだ!

これで全学年が「着衣泳」を経験

今年度の水泳学習の最大のめあて「命を守る」大切な学習ができたね

何度も何度も繰り返すよ!まず大切なことは・・・

「水の事故にあわないように気を付けて過ごす」

今年度の水泳学習も あと2日 天気はどうかな・・・

「もう1回入りたいな」