令和4年度

3年生・4年生!頑張れ音楽会!(音楽会壮行会)

業間休み 体育館に響き渡る気持ちのこもった声

今日は 全校のみんなで3年生4年生へ応援メッセージのプレゼント!

児童会のみんなが準備して 進行をしてくれたよ

20日に行われる香取郡市音楽会で発表する歌と合奏をみずほっ子のみんなの前で発表したよ

体を揺らしながら歌う姿 リズムを体全体で取りながら演奏する姿

演奏発表後には児童を代表して6年生のMさんからメッセージ!

 

「3・4年生のみなさんは、日々音楽会に向けて練習を頑張っていましたね。

楽器での演奏や素敵な歌声が校内全体に聞こえてきました。

みなさんの中には、楽しみな人や緊張している人がいると思います。

でも大丈夫です。

いつも通り歌えば、最高の音楽会、最高の思い出になると思います。

私たち6年生は、新型コロナウイルス感染症の影響で残念ながら音楽会をすることができませんした。

3・4年生のみなさんは、私たちの分まで精一杯の歌声をホールに響かせてきてください。

学校から、応援しています。」

 

そして 3・4年生を代表して4年生Vさんからのメッセージ!

 

「私たち、3年生と4年生は10月20日に佐原文化会館で行われる香取郡市音楽会に出ます。

2年間コロナの影響でできなかったため、5・6年生は出ることができませんでした。

その思いも一緒に心をひとつにして、一生懸命に歌って、演奏をしてきます。

とても緊張していますが、頑張ってきます。

応援よろしくお願いします。」

 

当日はきっと素晴らしい発表をホールで響かせてくれることでしょう!

会場に来てくれた人たちを感動させてくれることでしょう!

頑張れみずほっ子3年生!4年生

先生たちも頑張る!「あそこをもっとこしよう!」「この方がいいね!」

とすぐに振り返り!「まだまだ練習できるぞ~」