令和4年度

みずほっ子5年生!待ちに待った宿泊学習!(1日目)

昨晩の皆既月食はきれいだったね~

そして今朝の空も気持ちのよい青空!これもみずほっ子5年生のために用意されたもの

そう!今日からみずほっ子5年生宿泊学習!

元気に出発したみずほっ子5年生はすぐに荷物を置いて活動に入るよ!

せっかく来たんだから たくさん活動したいもんね

まずはイニシアチブゲーム みんなで協力しないといけないね

そのあとはカヌー!今日は天気が最高だ!

「おいおい!ぶつかっちゃうよ!」

「まっすぐ進みたいのに曲がっちゃうよ!」

「初めてカヌーに乗った!」「超~楽しかった!」

みんなで写真撮影!

午後はウオークラリー!みんなで力を合わせるよ

答えは合ってるかな・・・

 

次は「魔法の石鹸づくり」

自分の好きな色を選び 一つ一つ丁寧に やけどをしないようにね

完成したものは持って帰るよ~お家の人 楽しみにしていてね

少し休憩 その間にシーツやまくらカバーを準備しよう!

ここまで頑張ったから夕飯がうまい!

食べた後は きちんとテーブルの上をふくよ

さあパワーを充電したら・・・

宿泊学習と言えばこれ!「キャンプファイヤ~~~~~~~!!!」

しっかり準備をして

火の神はK教頭先生よろしく~ 4つの火をもらっていよいよ点火!

さあ盛り上がるぞ!

クイズ有り!◯✕クイズ有り!ダンス有り!そして劇「ドラえもん」有り!

キャンプファイヤーと言えばこれ!フォークダンス!

みんなで大いに盛り上がったよ!応援に来てくれた先生たちも一緒に盛り上がったよ!

最後は担任のH先生のギターに合わせてキャンプファイヤーの締めくくり

たくさんの先生たちが来てくれたね たくさん盛り上げてくれたね ありがとう!

今日1日 仲間と協力して一生懸命頑張ったみずほっ子5年生

この後 ゆっくりお風呂に入って ベットの中へ

明日もみんなで頑張ろう!

おやすみ~

 

<お知らせ>

みずほっ子5年生の動画「ちょこっと動画」を「わくわく動画」に掲載しました。

保護者用ログインで入ってご覧ください。