令和4年度

感動の運動会③!

感動の運動会はまだまだまだ続く!

今回は「ファミリーレース」

まずは1年生

小学校入学して2か月 わずか2か月でも大きく成長した1年生!

1年生「なかよし親子」

お家の方と力を合わせてボールを運ぶ

身長が違うから思った以上に難しい

お父さん、お母さん、もっと低くして!

お家の方におんぶされて走るのはラッキー!

成長した1年生だけど、まだまだお家の方と一緒だといい笑顔!

 

次は3年生「力をあわせてコロコロ」

くじを引いてボールを運ぶぞ!

でも簡単には運べない!道具を使って運んでね

大きなボールは運びやすい!

フラフープも何とかいける!

キャンディーボールをロープで運ぶとき・・・

風が・・・

これが難しい

でもそこは3年生!見事に親子で力を合わせて見事にゴール!

 

最後は6年生「わが子はこちら、音なるほうへ」

小学校最後の運動会!お家の方は大きくなった子どもたちと一緒に競技

タンバリン、カスタネット、トライアングル、太鼓、すず

どれが一番聞こえるだろう?

目隠ししてるから、音だけを頼りに進むよ!お家の方を信じてね

何とかクリアすると今度は二人三脚!

これがまた難しい!前に進むかな~と思っていたら

なんのなんの!見事に息ぴったりでゴールを目指す

 

1年生も3年生も6年生もみんな楽しそう!

お家の方と一緒に競技をする機会はあんまり無いもんね

見ていてほのぼのするレースでした!

(感動の運動会はまだまだ次号に続く)