令和4年度

ちょっと先取り!佐原五中新入生体験入学!

卒業まで19日…の6年生!

「卒業」を少しずつ感じるようになってきた今日

さらに「卒業」を感じる「佐原第五中学校新入生体験入学」

瑞穂小以外の学校から一緒に入学する仲間とも顔合わせ

「よろしくね!」

校長先生のお話を聞いた後は2つの授業

まずは理科

中学校の先生から出された課題を自分なりに考える

そして試してみる、中学校の授業のポイントを教えてもらったね

次は英語

与えられたミッションをグループのみんなで協力してクリアを目指す

実は、この学習には「異文化の交流、違う言語」についての学びがあったね

最後に佐原第五中学校の校長先生からは

「中学校生活を最高なものにするには・・・今の仲間と力を合わせて最高の小学校卒業式にすることだよ、だから残りの小学校生活を最高の仲間と最高の日々にしてね」

と応援メッセージをもらったね

残すところ19日・・・いい時間にしようね

ちなみに、佐原第五中学校の校長先生から他にもメッセージ

「すばらしい返事でいいね~」