令和4年度

今日はいろいろあった・・・

「訓練!訓練! 緊急地震速報です!強い揺れに注意してください!」

10:00 校内放送で訓練スタート

みずほっ子のみんなは放送を聞き 素早く机の下に

いつ大きな地震が来るかわからない

いつ来ても自分の身体を守る!みんな真剣に訓練を行ったね

 

体育館で賞状伝達

今日の主役は

①科学工夫工作展で1年生のHくんが香取地区で金賞 千葉県展に香取代表で出展

②人権標語で3年生のRくんの作品が入選

③香取郡市陸上大会で素晴らしい成績を残した6年生の5名

(※詳細については学校だよりでお知らせします)

受賞した人たちはやっぱり ものすごい努力をしてるな~

 

午後からは全校大掃除!

「うわ~汚れてる~」「ぞうきんが真っ黒!」

「よ~しきれいにするぞ!

 

みんながきれいにした後は・・・

先生たちに任せておけ!

みずほっ子のみんなが気持ちよく過ごせるように

先生たちでワックスがけ頑張ったよ!

さあ 金曜日からまた頑張ろう!

 

<お知らせ>

明日3日は「文化の日」

文化の日にちなんで「香取市民文化祭」が開催されます

〇期日:11月2日(水)3日(祝)5日(土)6日(日)

〇時間:午前9時~午後5時※最終日は午後4時まで

〇会場:佐原中央公民館

香取市佐原地区の小・中学校児童・生徒の図工・書写の作品が展示され

みずほっ子の作品も展示されていますので お時間があればぜひご覧ください。