令和4年度

明日からの学校の準備はバッチリかな?

夏休み最終日!

42日間の夏休みは満喫したかな?

明日から学校がスタート!みんな元気に登校できるといいな~

みんなが良いスタートをきり、安全に「わくわく」する学校生活になるように先生たちは、準備をしたよ!

【その1】GIGAスクールの勉強!

パソコンのスペシャル先生 E先生をお招きして 先生たちで勉強したよ

9月からの学習で生かせるね

【その2】みんなを守るためのエピペンの使い方学習!

みんなのケガや体調を守ってくれる 保健室のK先生に教えてもらったよ

万が一の時のためにエピペンを使った勉強

万が一の時、先生たちが正しく行動できるように勉強

9月からもみずほっ子のみんなを守ります!

【その3】校庭で思いっきり活動できるように準備!

先生たちや用務員のSさん みんなで力を合わせて校庭の草抜き

夏の日差しをたっぷり浴びて すくすくと伸びた草は手強い!

暑い中でも みずほっ子のことを頭に浮かべて 先生たち 頑張ったよ!

さらに ぶつかってケガをしたら大変!サッカーゴールにカバーを付けたよ!

明日 元気いっぱいのみずほっ子に合うのを楽しみにしてます!

待ってま~す!

みずほっ子に負けないくらい大きくなったコキアも待ってるよ!