令和4年度

芋畑がすっきり!

6月に植えた芋苗

この時はきれいに畑を耕し マルチを張って

「大きくなってね」と願いながら苗植えをしたね

あれから1か月半

周りには草が生い茂り 芋の姿が見えない

そこで出動!みずほっ子みんなで草抜き大作戦!

1年生は6年生のお兄さん お姉さんと一緒に頑張ったね

優しいお兄さん お姉さんは一緒に草を抜きながら 抜き方も教えてあげたよ

他の学年は仲間と協力して 短い時間であっという間にきれいになったね

芋の弦が姿を現した!

元気に育ち いっぱい芋をつけてね

今から収穫が楽しみ!

 

(保護者のみなさんへ)

本日、子どもたちの下校時刻に悪天候の予報があり、急遽下校時刻を早める対応をしました。

子どもたちの安全を第一に考えての判断をしました。急なお願いにもかかわらず、対応していただきありがとうございました。

今後も子どもたちの安全を第一に考え、対応をしてまいります。

どうぞ御理解、御協力をお願いいたします。

本日はありがとうございました。