令和4年度

感動の運動会⑦!

今回は「運動会を終えて」

それぞれの学年で、感動の運動会を振り返る

うれしかったこと、悔しかったこと、楽しかったこと・・・

そして、これから頑張りたいこと

〈みずほっ子の振り返り〉

・全部が楽しかった(1年S)

・転んでも泣かないで頑張った(1年U)

・来年もリレーの選手になれるように走る練習を頑張る(1年N)

・みんなで踊ったダンスが楽しかった(2年K)

・お家で頑張って「WAになって踊ろう」の練習をしたから、当日は完璧だった(2年N)

・「WAになって踊ろう」が楽しかった 特にスキップで行ったり来たりが楽しかった(2年O)

・自分のできる限り頑張った(3年N)

・全力で踊りすぎて疲れました(3年N)

・ダンスでお母さんが「上手だった」と言ってくれて嬉しかった(3年M)

・これから 低学年の運動や勉強のお手本になりたい(4年F)

・よさこいソーランで3年生が4年生になったときにお手本になれるようにがんばりたい(4年Y)

・体力つけるために 朝起きたら毎日歩きたい(4年O)

・家族に「よさこいかっこよかったよ」と言われてうれしかった(4年U)

・ビリになってもみんなが応援してくれてうれしかった(5年S)

・たとえ転んでも 転ばなくても最後まで全力で走りきることができた(5年S)

・転んだ人がすぐ立ち上がって走り かっこよかった(5年K)

・これからは 運動会と同じで何事も全力で取り組む(6年I)

・これからは運動会だけでなく 勉強などさまざまな場面でみんんが協力できるようにしたい(6年I)

・選手宣誓の2人の声がとても大きくて すごいと思った(6年T)

・これからは 困っている友達がいたら助けたい(6年D)

・Fさんが転んでしまった時に Mさんが助けていたところがよかった(6年I)

・これからは できないことや苦手なことを諦めないようにする(6年O)

 

 

それぞれが、たくさんの思いをもつことができた運動会

それもみんなが全力で取り組んだから

みんなが「わくわく」してた 先生たちが「わくわく」してた 保護者の方や地域の方が「わくわく」してた

 

(2年生の保護者のみなさまへ)

本日、予定していた校外学習「ザリガニ釣り」ですが、雨予報と気温が低く風が強かったため、子どもたちの健康を考えて延期としました。

6月9日(木)を予定しています。

2年生の子どもたちに「延期をする」と伝えた時の悲しい表情が忘れられません。

天気の良い日に思いっきり楽しんでいけることを楽しみにしています。