令和4年度

ピカピカになった◯◯◯

この写真はどこ?

ヒント!ここまで見えればわかるかな

そう!正解は瑞穂小学校のプール!

去年、一昨年と入れなかったプール!今年こそ・・・

しかしこのままでは入れない・・・

よし!先生たちで!

いや~厳しい!これでは子どもたちが入れない

こうなったら・・・あの人たちに頼もう!

PTA会長率いるスーパー救世主・・・お家の方々!

厳しい日差しが照り付ける中、最初は「うわ~すごい泥」と漏れる心の声

しかし、みんなのことを考えるとそんなことを言ってはいられない!

(おまけ)

頑張っているみんなの横で、ものすごい瞬間に遭遇!なんと目の前でヤゴからトンボへ羽化する瞬間を目の当たりに(by PTA会長)

ヤゴから出てきた直後、右に抜け殻(左写真)

出てきた直後は羽も開いていない(中央写真)

半日経つと羽が横に広がった(右写真)

(プール清掃に戻ります)

それにしても暑い、熱中症になったら大変!

こまめに水分補給・・・水分だけでなく、暑いときはやっぱりこれ!

ちょっと休憩したら、また頑張るぞ!

床や壁についていた泥をデッキブラシでこすったり、シャワー、更衣室、トイレの隅々まできれいに掃除

あの汚れがひどかったプールがこんなにもきれいに!

丸3年間、掃除をしていないプールだったから汚れもすごかった

あらためてスーパー救世主お家の方々ありがとうございました!

最後は、記念にハイッチーズ!

(あれ?陰で道具の準備や連絡調整など頑張ってくれていたK教頭先生がいない・・・そう、カメラマンだから写ってないのです!K教頭先生ごめんなさい)

本当にありがとうございました!今日はお家の方々の「わくわく」がいっぱいでした。

 

みずほっ子のみんな!

スーパー救世主、お家の方々のおかげでプールができるかも(あとは機械が動けば・・・)

みずほっ子みんなで感謝しないとね