令和4年度

卒業まで44日(6年生)

44日後はみずほっ子6年生の卒業式

少しずつみずほっ子6年生の教室には「卒業」が見えてきた

1時間目が終わった後の休み時間

校長室へみずほっ子6年生代表の姿が

「校長先生!3月18日の卒業式をよりよいものにするためにみんなで考えてきました。」

「卒業式ではこの歌を歌いたいんです!」

「この歌が一番私たちのクラスにぴったりなんです。」

「歌詞の『笑顔』がこのクラスにぴったりです!」

「みんなで考えたからこの曲がいい!」

他にもいっぱい・・・

自分たちの卒業式、自分たちの思いを歌を通して伝えたいという6年生の思い

「自分たちで決めた歌、20名全員でしっかりと練習をし、一番支えてくれたお家の方に思いを伝える発表にするんだよ!」

6年生の保護者の皆様、卒業式での6年生の思いがこもった歌のメッセージを楽しみにしていてください!

 

そして、

卒業の記念に今の自分を残す「自画像」にチャレンジ!

スペシャル先生のY先生に教えてもらいながら

よ~く見て、細かなところまで注意して

鉛筆を上手に使って

完成したら紹介します!※卒業式に掲示する予定です。