令和4年度

ぞろぞろ

今日の主役は4年生!

国語の学習で「落語」について学んだよ

みずほっ子4年生は一生懸命に学習したことを

来年の4年生(今年の3年生)そして今の2年生に発表したよ

演目は「ぞろぞろ」

高座から扇子をもって身振り手振り

抑揚をつけた話し方は 落語家さんもビックリ!

3年生や2年生は真剣に聞き入り

落語の世界に引き込まれたよ

「来年 私たちもやりた~い!」

すでに意欲満々!「わくわく」いっぱい!

みずほっ子4年生のみんな!素敵な発表をありがとう!

 

今日からスタートする予定だった水泳学習!

まずは3・4年生から・・・と思ったら雨

先週は外に出られないほどの猛暑だったのに・・・

でもまだチャンスはある!安全に、楽しい水泳学習にしましょう!

(3・4年生はプール開きのみ行いました)

明日は1・2年生が実施予定 できるといいな~