令和4年度

先生たちも・・・

今日は先生たち!

たまには先生たちも載せさせて

みずほっ子と一緒に勉強したり遊 んだりしたり

みんなが下校した後 先生たちは勉強してます

「こんな授業にしたら子どもたちの力がつくかも」

「ここをもうちょっと工夫をしたら わかりやすい授業になるね」

「うわ~早くみずほっ子と一緒に授業がしたいな~」

先生たちは みずほっ子のみんながわかる授業を考えたり 「わくわく」するにはどうしたらいいか考えたり

みんなで意見を出し合っていると 先生たちが「わくわく」でいっぱい!

 

<保護者のみなさまへ>

お知らせです!

プールの機械が動きました!

実は、6月4日に保護者のみなさまに御協力をいただき行ったプール清掃

その後 水を入れ始めたのですが 水が溜まらない・・・

しかも砂が・・・

業者に見てもらったところ 「本校のプールは井戸水で 長年使っていなかったために詰まってしまっていた」とのこと

それでは水は溜まらない すぐに対応していただき 何とか水を溜めることができました

その後 機械を動かすと・・・大成功!

でもまだ安心はできません

この後 プールの中に溜まった砂の除去 水質検査をクリアしたら実施可能です

あともう一息! もうしばらくお待ちください