令和4年度

みずほっ子2年生!町たんけんはっぴょう会!

11月上旬 みずほっ子2年生探検隊は 学校の周りに調査へ出発!

たくさん新しい発見があったね

よ~し!これをみんなに伝えよう!

 「そうだ!来年行く1年生に教えてあげよう!」

「先生たちにも見てもらいたいな」

ようこそ みずほっ子1年生!

みずほっ子2年生が行ったお店や お寺のことを

紙芝居 新聞 クイズ タブレッドなどを使ってまとめたよ

みずほっ子2年生は堂々と発表!

みずほっ子1年生からは

「来年 僕は◯◯に行きたいな!」「クイズやりた~い!」

先生多もたくさん聞きに来てくれたね

無事終了・・・と思ったらなんと!

「3年生も見た~い!」急遽 みずほっ子3年生も聞きにきてくれたよ

みずほっ子3年生は 2年生の時 コロナ感染予防のためできなかったんだよね~

「わくわく」いっぱいのみずほっ子2年生がつぶやく 

「あ~お家の人にも見せたいな・・・」

担任のK先生「何とか見てもらいたいな・・・そうだ!」

ちょうど今週はタブレット持ち帰り週間!Teamsでお家の人に見てもらおう!

お家の人の感想が楽しみだね

 

<2年生保護者の皆様>

本日、2年担任K先生から「お家の人に発表を見てもらう」という宿題を出します。

本来なら教室に来て発表を見てもらいたいところでしたが、叶いませんでしたので、新たな試みとしてTeamsを活用して見てもらうことを考えました。

ぜひ子どもたちの頑張りをご覧ください。また、発表を見ての感想などいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。