令和4年度

読み聞かせ第2弾!今日は保健委員会!

昨日の図書委員会による読み聞かせに続き 今度は保健委員会!

読書の秋にピッタリの読み聞かせ

みずほっ子は真剣に耳と目を傾ける

今日は3つのお話

「特別なお茶」

あいちゃんは少しだけゲームをしたら宿題をするつもりでした。

夢中になっていたらこんな時間。

おばあちゃんは いつもお茶を飲んでテキパキ なんでだろう・・・

「ぶつぶつ」

ひろしは寝ないでゲームに夢中。

いざ寝ようとすると「ぶつぶつぶつ・・・」

肩や手や足が「ぶつぶつぶつ・・・」・・・

「スイッチ」

わしが作ったロボットのピコタン。

夜遅くまでゲームでピコピコして 朝ごはんも食べんのじゃ

朝起こしに行くと ピコタンの動きが突然止まりました・・・

みずほっ子保健委員会のみんな とても上手に読み聞かせ

保健室のK先生のアドバイスも!

今日のお話をお家の人に教えてあげてね

<保護者の皆様>

今日は4~6年生の読み聞かせでした。昨日、1~3年生で実施しています。

ぜひお家でお子さんと話をしてみてください。

自分の生活の仕方を見直し、健康な身体、充実した学校生活にしていきましょう。