令和4年度

水泳学習スタート!

3年ぶりの水泳学習がついにスタート!

お家の方々に協力をしてもらってプール清掃

動くかどうか ドキドキの濾過機作動!

またまたドキドキの水質検査を見事にクリアして 今日やっと水泳学習が始まる

トップバッターは1・2年生

もちろん小学校初のプール

まずは「プール開き」安全に水泳学習を行うために約束を確認したよ

準備運動が終わったらシャワー

「うわ~冷た~い!」

「目に水が入るよ~」

プールサイドに戻ると いよいよ入水!

「うわ~気持ちいい!」「顔に水がかかった~!」

「忍者になるよ」「今度はカバさんだ!」

1年生も2年生も水泳学習の約束 先生の話をよく聞いてしっかりと学習

「久しぶりのプールは最高だ!」とみずほっ子1年生、2年生はみんな「わくわく」笑顔!

 

実は水泳学習が始まる前に K教頭先生が「事故無く 安全に水泳学習ができますように」とお祈りをしてくれました。

十分に気を付けて楽しい水泳学習にしよう!

K教頭先生!ありがとう!