校長あいさつ

校長あいさつ

令和5年度スタートにあたり 校長あいさつ

香取市立瑞穂小学校

保護者及び地域の皆様へ

 

令和5年度香取市立瑞穂小学校がスタートしました。

昨年度に続き、瑞穂小学校長を務めさせていただきます、鶴田和寿です。

昨年度は、一人一人の子どもたちが「やってみよう!」を合言葉に何事にもチャレンジし、仲間を大切にし、一生懸命に勉強をする「わくわく大作戦!」に取り組んできました。

今年度はさらにパワーアップ!題して・・・「もっと わくわく大作戦!」に取り組みます。

昨年度よりもっと「わくわく」がいっぱいの瑞穂小学校になるよう、職員一同、精一杯子どもたちと向き合っていきます。

保護者の皆様方、地域の方々と力を合わせてよりよい瑞穂小学校を作っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

                              令和5年4月7日

                              香取市立瑞穂小学校

                              校長 鶴田和寿

 

校長あいさつ

香取市立瑞穂小学校

保護者及び地域の皆様

 

令和4年4月1日、伝統ある瑞穂小学校の校長を務めさせていただくことになりました鶴田和寿と申します。

着任式後、「校長先生よろしくお願いします」とキラキラと輝いた目で声をかけてくれた子どもたち、地域を歩いていると温かく声をかけていただいく保護者の皆様や地域の方々、いつでも一生懸命に子どもたちのことを考えて話をしている教職員の仲間、瑞穂小学校に関わる多くの方々と接するたびに「みんなのために精一杯がんばろう」という思いが強くなりました。

新年度スタートにあたり、本校職員へ「全ての子どもたち、全ての教職員が生き生きと活躍する学校を作ろう」と話をしました。子どもたちが「学校に行くのが楽しみ!」教職員が「子どもたちを成長させたい!」保護者の方々や地域の方々が「子どもたちの笑顔をたくさん見たい!」と思える学校を目指し、みんなでたくさんの「わくわく」を作り出す、題して『わくわく大作戦!』。

まだまだ新型コロナウイルス感染症の収束が見えない中、保護者の皆様方には感染拡大や十分な教育活動ができないのではといった不安がたくさんあると思います。学校では、できる限りの感染防止の取組をし、職員でアイデアを出し合い、子どもたちの学びを大切にしていきたいと考えています。お子様のことで何か気になることがありましたら、遠慮なく学校までご連絡ください。1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

113名の子どもたちの健やかな成長のために全力で取り組むことを決意して…

『わくわく大作戦!』スタートです。

                                     令和4年4月18日

                                     香取市立瑞穂小学校

                                     校長 鶴田 和寿