2024年5月の記事一覧

笑顔あふれる運動会

5月25日、絶好の運動会日和の中、小見川中央小学校大運動会を開催することができました。

私は開会式で児童たちに「2つの顔」を期待しているという話をしました。

一つは、勝利を目指し本気で頑張る「真剣な顔」

もう一つは、児童会で決めたスローガンにもある「笑顔」

運動会では、児童たちの頑張る姿・輝く笑顔に、観戦している私たち大人も「笑顔」になりました。

児童たちにあらためて感謝したいと思います。

「笑顔をありがとう」 そして、「笑顔にしてくれてありがとう」

たくさんの保護者の皆様や地域の皆様のご協力をいただき、まさに「笑顔あふれる運動会」でした。ありがとうございました。

児童たちが運動会で学んだのは、「本気で頑張ることの楽しさ」、そして、その先には「達成感」があるということだと思います。

この後の学校生活でも生かしていきます。