佐原小学校ブログ

運動会特集③

 本日は、運動会特集最終回として、運動会の花形、紅白リレーと、閉会式の様子を紹介します。今年度の紅白リレーは、低学年と高学年に分け、各学年男女8名ずつが参加するリレーとなりました。

【低学年 紅白リレー】
 6年生が1年生にスタート位置を教えています。(左の写真) 
 位置について、よーいドン!(右の写真)
 
 3年生男子から3年生女子へのバトンパス(左の写真)
 見事に青チームが1位でゴールテープを切りました!(右の写真)
 

【高学年紅白リレー】
 4年生女子からスタート(左の写真)
 4年生男子から5年生女子へのバトンパス(右の写真)
 
 6年生女子の壮絶な2位争い(左の写真)
 栄光のゴールテープを一番に切ったのは、赤チームでした!(右の写真)
 

【閉会式】
 結果発表があり、紅組556点、白組627点で白組が勝利しました。
 
 閉会式で6年生が「楽しかったです」と答えたように、一人一人が全力を出し、笑顔あふれる素晴らしい運動会となりました。