佐原小学校ブログ

第147回卒業証書授与式

 本日(19日)、第147回卒業証書授与式が挙行されました。晴れの日を迎えた卒業生は、とても凛々しい表情で式に参加しました。卒業証書授与の際の呼名では、心のこもった、力強い返事をすることができ、小学校生活への充実感と中学校への覚悟を感じました。今年の卒業式では、感染症予防のため、全校生徒の呼び掛けは行わず、在校生代表の送辞と、卒業生代表の答辞を行いました。緊張しながらも、思いを込めて一生懸命話す姿に心を打たれました。

 
       【送辞】               【答辞】
 在校生は教室からの参観になりましたが、卒業生退場の時には教室から拍手をおくるなど、各教室から卒業生への感謝の気持ちが溢れていました。
 桜の花も咲き始め、卒業生のみなさんの門出を一緒に祝福してくれているようでした。卒業生のみなさん、春夏秋冬「四季の心」をもってこれから先も豊かな日々を過ごしてください。いつでも、いつまでも応援しています。