職員あいさつ

ある日の部活動で…♪


   コロナ禍を跳ね返すように、9月から5・6年生の部活動が始まりました。6年生は、最初で最後の発表の場に向け、どの部もひたむきに頑張っています。そんなある日、担当している郷土芸能部では、一人欠席したことに伴い、すりがねや一丁笛などの練習の担当を入れ替えることになり、急きょ代役を頼むことになりました。活動時間が短く、自分のパートで精いっぱいのところ、頼まれた3人は勇気を出してきちんと責任を果たしました。「何が何でも成功させるぞ!」という、6年生の覚悟をそばで見ることができ、とてもすがすがしい気持ちになりました。そして、いざという時に、こんな風に振る舞える人でありたいと学んだある日の一コマでした。