職員あいさつ

好天に恵まれ、マラソン大会の試走 大成功!

 16日(水)、風がなく、澄み切った空の下、絶好のマラソン日和に恵まれ、第57回

マラソン大会(12月6日実施予定)の試走を実施しました。

 前日、本校で香取市教育研究協議会指定の公開研究会を実施したため、早朝からの準備となりました。

グラウンドを1周した後、周辺道路を走り、またグラウンドにもどるコースで実施し、低学年は約800m、中学年は約1300m、高学年は約1800m走ります。大会当日の日程にあわせて、グラウンドへ移動し、準備運動を行った後、8時45分に2年生女子がスタート。11時35分、6年生男子のスタートまで、全日程をほぼ順調に進行することができました。

子どもたちは、10月5日からスタートしたパワーアップマラソンの成果を確かめるべく、全力で走り通しました。高学年では、自己の目標タイムや意気込みを手に書き込んでいる児童もいて、意識の高さを垣間見ることができました。

昨年よりいいタイムがでた子、順位が上がった子、自己のペースで完走した子、大会に備えてペースやコースを再確認した子等々、実りの多い試走となりました。

試走にもかかわらず、親水橋付近で応援してくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。子どもたちも大きな励みとなりました。

校長 小川 泰求


【応援の態度もりっぱです】
 
【緊張しながらスタートを待っています】
 
【練習の成果を発揮してがんばります】