職員あいさつ

今年度も半分が終わりました


 一斉休校、分散登校、新しい生活様式の中での学校生活とめまぐるしく環境が変化する中、気付けばあっという間に半年が終わり、折り返しとなりました。

 この半年間、子ども達の生活は、新しい生活様式の中で様々な制限もあり、我慢することもたくさんあったと思います。しかし、その中でも、様々な対策にしっかり対応し、今できることを一生懸命に取り組む子ども達の姿に私たちもたくさんの元気をもらい、今日までがんばってこれました。子ども達のパワーと明るさに感謝の毎日です。

 前期終業式、後期始業式では、各クラスの代表児童が前期がんばったこと、後期の抱負を発表してくれました。節目節目に、自分の行動をふり返り、これからのめあてをもつことは充実した学校生活を送るために必要です。振り返りをしてみると、できていなことに目が行きがちですが、できるようになったこともたくさんあると思います。できたことにも目を向け、自分のがんばり、自分の成長を実感してほしいと思います。