職員あいさつ

お世話になりました! お元気で!

31日(金)、平成28年度離任式を行いました。春休み中でしたが、たくさんの児童が元気な姿を見せてくれました。20名の先生方とお別れをしました。大好きだった先生方とのお別れに、子どもたちは時折さみしそうにしていたり、照れ笑いをしたり、涙を流したりと何となく落ち着かない様子でした。またどこかでお会いしたときに一段と成長し、明るく元気な姿を見せられるといいなと思います。

本校で素晴らしい実績を残され、ご退職、ご栄転されます先生方、本当にありがとうございました。お一人お一人からの別れのあいさつと激励の言葉を胸に刻みたいと思います。また、先生方が蒔いてくださった種は、必ずや近い将来この佐原小学校に大輪の花を咲かせるものと信じ、残された職員、そして、子どもたちで精いっぱい頑張ってまいります。心から感謝申し上げるとともに、先生方の益々のご活躍とご健康を祈ります。