職員あいさつ

本格的な冬の訪れの前に・・・あたたかなひとこと

 師走をむかえ、一雨ごとに寒さが増している今日このごろです。

 さて、先日、夕暮れに学校周辺の環境整備を終え、校庭の隅の流し場で後始末をしていたところ、小野川沿いの遊歩道を散歩されているご夫婦の方から、次のように声を掛けられました。

 「ごくろうさま、気持ちよく散歩ができます。」

 少し、疲れていた心も体も、あたたかく癒されました。声をかけていただいたことに感激しました。

 あらためて、私自身も、がんばっている子どもたちに、学校の教育活動にご理解・ご協力をいただいている保護者の皆さん、地域の方々に、感謝やお礼の気持ちを伝えていきたいと思いました。