校長室から

8/17(水)〔校長室から〕残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

台風が去ってからも暑い日々が続いています。

毎晩熱帯夜となり寝苦しい毎日ですが

地域の皆様、保護者の皆様、そして児童のみなさんは体調を崩していませんか?

新型コロナウイルス感染症対策をしながらも熱中症を意識しての夏休み。

楽しい思い出を作るには本当に工夫が必要になっています。

私自身、夏休み前に立てた計画「5000歩あるく」を

前半はほぼ頑張っていましたが

後半はなかなか実現できずにいますが

できるだけ運動するように、最近はプールにて歩くことに力を入れています。

また学校に勤務する日は校舎内外を積極的に見て回っています!

先日の台風では、教頭先生が校舎内対応として、

新聞紙をサッシの溝に入れ

雨漏り対策もしてくださいました。

おかげで大きな被害もなく過ごすことができました。

ただ、木の枝が少し折れたり、ひまわりたちも傾いてしまいました。

19日には先生方が勤務するので対策を講じたいと思います!

では、みなさま!夏休み後半の思い出づくりをしましょう!