水の郷情報委員会

給食の紹介・学校の様子

3月8日(金)の献立

 はじめまして!そらまめです。令和6年度の情報委員を務めます。よろしくお願いします!

 今日の給食は、ささみチーズフライ、ぶたどんの具、マヨおひたし、ご飯、牛乳、いよかんです。デザートのいよかんがすっぱくて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらまめ

※アイコンは作成中です。

0

3月6日(水)の献立

 はじめまして!おにぎり太郎です。令和6年度の情報委員を務めます。よろしくお願いします! 

 今日の給食は、コッペパン、ソーセージ、ハルシュキ、キャベツのスープ、牛乳です。ハルシュキがたまにしか出ないので、もちもちしていてとても美味しかったです。また、今日は特別に非常食のクッキーを試食しました!災害が多い日本です。自宅でも備えておきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり太郎

0

3月5日(火)の献立

 はじめまして!インゲン豆です。令和6年度の情報委員を務めます。よろしくお願いします!

 今日の給食は、スパゲッティミートソース、アンサンブルエッグ、花野菜サラダ、フレンチドレッシング、レモンカスタードタルト、牛乳です。スパゲッティミートソースの麺が柔らかくておいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インゲン豆

※アイコンは作成中です。

0

3月4日(月)の献立

 はじめまして!落花生です!令和6年度の情報委員を務めます。1年間よろしくお願いします! 

 今日の給食は、牛乳、ご飯、ぎんさけ塩こうじつけ、なめこ汁、きんぴら豚れんこん、ヨーグルトです。肉と魚でご飯が進みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落花生

0

3月1日(金)の献立

 今日の給食は、牛乳、エビフライ、すまし汁、コーンポテト、ちらしずし、きざみのり、ひなまつりゼリーです。エビフライがサクサクしていて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みず姉

0

2月29日(木)の献立

 今日の給食は、ご飯、牛乳、すきやき風煮、いよかんゼリー、さわらの西京焼き、花野菜のピーナッツあえです。いよかんゼリーがすっぱくて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっくん

0

2月28日(水)の献立

 今日の給食は、コッペパン、牛乳、ホーショール、ノゴートイシュル、ニースレル・サラダ、ホイップバター、マヨネーズです。マヨネーズとサラダがよく合っていておいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネちゃん

0

2月26日(月)の献立

 今日の給食は、ご飯、牛乳、かぼちゃコロッケ、ちくぜん煮、ごまあえです。かぼちゃコロッケがあまじょっぱくて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネちゃん

0

2月22日(木)の献立

 今日の給食は、ご飯、牛乳、ぶり塩焼き、さつま汁、ピーマンとこんにゃくじゃこ炒めです!!ぶりの塩焼きを食べるとご飯が進みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツナ缶太郎

0

2月21日(水)の献立

 今日の給食は、牛乳、バターロール、肉団子のトマトソース、野菜のミルクスープ、さつまいもとかぼちゃのサラダ、マヨネーズです。バターロールと肉団子のトマトソースの相性が良くて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みず姉

0