校長メッセージ

令和5年3月24日修了式 ありがとうございました!

瑞穂小学校

保護者 様

本日、令和4年度香取市立瑞穂小学校の修了式を終えました。

「わくわく大作戦!」を掲げスタートした令和4年度瑞穂小学校。

まだまだ新型コロナウイルス感染症の心配が消えぬ中の教育活動で、多くの活動に影響がありました。

しかし、皆様の御理解と御協力をいただき、今日、区切りの日を迎えることができました。

保護者の皆様方との活動で一番心に残っているのは「プール清掃」です。3年ぶりの水泳学習再開を控え、プールが果たして使えるか、掃除はどうするか、と様々な問題点があったのですが、急なお願いにも関わらず保護者の皆様方のお力をいただき、きれいなプールにし、3年ぶりの水泳学習を行うことができました。子どもたちの笑顔が忘れられません。改めて、保護者の皆様方の力の素晴らしさと協力することの素晴らしさを感じることができました。

また、先日行われた卒業証書授与式は、3年ぶりに全校児童で卒業生を送り出すことができました。

しかし、まだまだ保護者の皆様方と地域の方々と一緒に子どもたちの教育活動を行うことが十分とは言えません。今後は、できるだけ一緒に協力しながら瑞穂小学校の経営を行っていきたいと強く思っております。

どうぞ今後とも本校の教育活動に対しまして御理解、御協力をいただければありがたいです。

もっともっと、子どもたちも、保護者の皆様方も、地域の皆様方も「わくわく」する学校にしたいです。

一つの区切りを迎え、たくさんの御協力に感謝をし、全職員を代表しまして御礼の言葉とさせていただきます。

本当にありがとうございました。

                            瑞穂小学校

                            校長 鶴田和寿