日誌

2023年度栗源中Web日誌

植木の剪定を行っています。

令和6年2月10日(土)

 本日は、天気も良く、植木の剪定を行っていただいております。

朝9時ごろより、一日かけて行ってくださっています。しかも、高い木にのぼり、枝落とし作業を行っていただいている場面もあります。大変危険である中、安全に注意しながら行っていただいております。ありがとうございます。植木の剪定は毎年卒業式前に行っております。卒業式があと一か月後にせまってまいりました。

午後は東門周辺の桜の木の枝落としもお願いしました。ありがとうございました。

体育館ミーティングルーム上屋根補修工事完了しました。

令和5年2月9日(金)

 本日、体育館ミーティングルーム上の屋根補修工事が完了しました。補修工事を行ってくださった関係者の皆様ありがとうございました。これで、体育館雨漏りがなくなり、体育館を快適に利用できます。感謝申し上げます。

前回の記事は以下URLをご覧ください。

https://www.katori-edu.jp/kurimoto-j/blogs/blog_entries/view/104/9323377c1c1bb2fe521716c074305bba?frame_id=91

1・2年第3回校内テストを実施しています。

令和6年2月9日(金)

 今年度最後の校内テストを現在1・2年生が実施しています。

写真は、上段がテスト前の学習の様子、下段がテスト中の様子となっております。

頑張れ!!栗中1・2年生!!

より鮮明な写真は以下URL「20240209第3回校内テスト」をダウンロードしてください。

https://www.katori-edu.jp/kurimoto-j/cabinets/cabinet_files/index/106/a2fbf9cc01ad77110cac86a863dc6310?frame_id=146

 

第2回栗源小・中学校合同学校評議員会が開催されました。

令和6年2月8日(木)

 栗源小学校を会場に、第2回栗源小・中学校合同学校評議員会が開催されました。9時15分から、全学級の授業参観があり、その後会議室を会場に、学校評議員会を実施しました。今年度の栗源小・中学校の学校経営等について、校長先生方から説明がありました。その後は、学校評議員の皆様から貴重な御意見をいただきました。小中連携の重要性を再確認できました。今後の学校経営に生かしてまいります。ありがとうございました。

千葉県中学生ソフトテニス団体選手権大会香取予選会に出場しました。

令和6年2月3日(土)

 東総運動場テニスコートを会場に、千葉県中学生ソフトテニス団体選手権大会香取予選会に出場しました。男女各2名、計4名の参加であり、合同チームでの参加となりましたが、日頃の練習の成果を発揮しました。今後の活躍に期待します。