学校の様子

秋季運動会「はじける笑顔 輝けぼくらの 運動会」


 

 

 

 

 爽やかな秋風が吹く、9月30日。第116回北佐原小学校秋季大運動会を開催しました。今年の運動会は、新型コロナが第5類に移行後、初めての運動会で、地域の皆様にも多数お越しいただいての開催となりました。

 

 

 

 

 

 

 運動会のスローガン「はじける笑顔 輝けぼくらの 運動会」にふさわしい堂々とした両組の入場、児童会長の校旗入場、そして応援団長の児童宣誓で会が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どの学年の競技でも、今日の晴れ舞台を待ちわびた子どもたちは、元気にそして一人一人が輝く姿をめざして、競技していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、保護者の皆様、地域の皆様が参加しての競技では、競技として競いながらもみんなで参加する喜びを会場全体で味わっているように感じました。参加者皆様の笑顔もとても印象的でした。ご参加本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 全校ダンスでは、全校で真紅と黒の衣装をまとい、華やかな姿がグラウンドいっぱいに広がり、ダンスと衣装で見応えのある空間となりました。また、即興のダンスコーナーでは、豊かな表現力でダンスを披露する高学年が印象的でした。最後に「学園天国」では、左右の掛け合いが見応えがあり、心を解放して、体いっぱいで大きく表情豊かな表現ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 各学年の障害物レースでは、個性的な種目も多く見られ、会場の皆様にもたくさんの笑顔を届けられたかと思いました。放送担当の即興もレースを大いに盛り上げました。

 

 

 

 

 

 終盤は、上学年の大玉送りと下学年、上学年によりリレーで大盛り上がりをしました。特に上学年のリレーは、最終走者が僅差で競うデットヒートを見せ、会場を大いに沸かせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大いに盛り上がった運動会。この半年間の子どもたちの成長が十分に発揮された素晴らしい晴れ舞台でした。保護者の皆様、地域の皆様、ご声援そしてご協力本当にありがとうございました。