学校の様子(令和3年度)

5年校外学習&今日の給食

 11月19日(金)、青空の下、5年生が銚子方面に校外学習に行きました。修学旅行、校外学習などすべての学年で素晴らしい天気に恵まれ、本当に感謝です。
 まず最初に銚子漁港に行き、漁船の様子を見ました。漁船の方に何が採れるんですかと尋ねると、「タイやヒラメだよ」と教えてくださいました。
 次に銚子駅から銚子電鉄に乗って犬吠まで行きました。ジオパークの方の説明で犬吠埼の海岸の化石や屏風ヶ浦の地層を観察しました。また、ジオパークミュージアムで化石のレプリカをつくりました。たくさんの体験をとおして、充実した校外学習になりました。


今日の給食の献立は以下のとおりです。
・スパゲッティミートソース ・チキンオーブン焼き ・グリーンサラダ ・ココアバナナドッグ ・牛乳