学校の様子(令和2年度)

運動会

 10月19日(月)に第113回の運動会を開催しました。本来は17日(土)の予定でしたが、雨天のため延期となっての実施でした。
 今年度は新型コロナウイルス感染症予防のため、午前中の実施となりました。来賓・経路の方々の参観もご遠慮いただくとともに、観覧者も各家庭2名程度と大変ご迷惑をおかけしました。
 実施種目は、ラジオ体操、徒競走、障害走、よさこいソーラン、抵抗学年別リレーと限られてしまいましたが、今年のスローガンである「特別な運動会 思い出に残る運動会」を合言葉に、児童は皆、全力で競技や演技をしました。特に、「よさこいソーラン」は全校で行った唯一の演技であり、距離を保ちながらも心を一つにして、迫力のある踊りを披露しました。また、高学年の児童は係活動にも積極的に取り組みました。
 特別な状況の中、今できることに精一杯に取り組んだ思い出に残る運動会になったと思います。