文字
背景
行間
研究
研究計画(R3.6.17 現在)
1 研究主題
「学ぶ楽しさを味わい、主体的に学び合う児童の育成」
~ 器械運動の指導を通して ~
2 研究仮説
器械運動の指導において、深い学びの実現に向けた授業改善を図り、実態に合わせた手立てを工夫した授業のあり方を、実践を通して明らかにする。
3 研究内容
(1)研究主題に関する理論研究
(2)児童の実態把握と課題の分析
(3)授業による検証
4 研究・研修計画
〔前期〕
体育科理論研究 (4月~6月) 全体
実技研修会 (7月7日) 5・6年生、職員
〔後期〕
体育科授業研究会 (11月18日) 3・4年生
特別支援学級授業研究会 (12月10日) すぎのこ学級
ひまわり学級
*その他
AED研修、エピペン研修、食物アレルギー等研修 等
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 1   | 2 2 | 3   |
4   | 5   | 6   | 7   | 8 1 | 9 2 | 10   |
11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   |
18   | 19   | 20 1 | 21   | 22   | 23   | 24 1 |
25 1 | 26 2 | 27   | 28 1 | 29   | 30   | 31 1 |
カウンタ
4
2
5
3
8
7
9