お知らせ

香取水の郷児童クラブ

投稿日時: 2022/08/03 香取小学校管理者

8月1日から新設された「香取水の郷児童クラブ」に行ってきました。

もと津宮幼稚園だったところです。

子どもたちは、DVDを観たり、塗り絵をしたり、本を読んだりしながら、

友達と仲よく過ごしていました。

子どもたちと一緒に、

「植物はすごいね!」と感心しながらDVDを観て、

塗り絵の可愛さに感動し、

手遊びをし、

たくさんおしゃべりをして、

今学校に戻ってきたところです。

今頃は、おやつタイムでしょうか。

子どもたちは、学校の野菜の育ち方を心配したり、

担任の先生は元気かな、会いたいなと尋ねてきたり、

宿題をたくさんやった、と報告をしたり、

相変わらず、元気でかわいかったです。

児童クラブの先生が、「とっても良くお話を聞いてくれるんですよ。」と、

褒めてくださいました。

嬉しいですね。学校の外に出ても、素直で明るい子どもたちなのです。

水の郷小の子どもたちともさようならのハイタッチをして戻ってきました。

みんな仲よく元気に過ごしていて、安心しました。