お知らせ

6年生 香取中体験入学(出発前 → 帰校後)

投稿日時: 2023/02/02 香取小学校管理者

2日 香取中学校の体験入学

これから6年生が香取中学校の体験入学に出発します。

中学校では、どんな学びが待っているのか、

中学校はどんな雰囲気なのか、

わくわくしながらバスに乗って出発です。

もうすぐ中学生になるのですね。

中学校を体感してきてくださいね。

 

15時過ぎ、体験入学を終えて戻ってきました。

とっても充実した時間で、とっても楽しかったそうです。

出かけるときは緊張していたようですが、

戻ってきたときにはみんなとてもいい笑顔でした。

中学生の皆さんも、生き生きと思いっきり活動していたそうで、

中学生らしい熱さを感じ、卒業生のことを思い出して嬉しくなりました。

詳しい内容は、香取中学校のホームページに掲載されています。

どうぞご覧ください。