お知らせ

元気な姿にほっとしました

投稿日時: 2022/09/01 香取小学校管理者

9月1日 いよいよ再スタートです。

残念ながら全員登校とはなりませんでしたが、

登校できた子どもたちは、とても元気でほっとしました。

校長室からリモートで全校集会のお話をしました。

聞こえてくる元気な返事が、何だかとても嬉しかったです。

その後、すべての子どもたちの様子を見て回りました。

多少、表情がまだぼんやりしている子もいましたが、

夏休みの思い出や力作ぞろいの課題を語ったり、早速目標決めをしていたり。

一人一人の顔や様子をじっくり見ながら、

やっぱり学校には子どもの姿がないとね、と、一人うなずいて回りました。

よい夏休みを過ごさせていただいて、ありがとうございました。