お知らせ

ラインサッカー、その後で

投稿日時: 2023/03/10 香取小学校管理者

10日 校庭で3年生が、

顔を真っ赤にしながらラインサッカーをしていました。

チャイムが鳴って、

「手を洗ってね。」と、担任川上先生。

「あっ、こんなところにラッパスイセンが咲いてる!」と、龍さん。

昇降口に向かうところで、花壇の隅に咲いているラッパスイセンを見つけたのです。

「ほんとだ。」「きれい。」「去年も咲いてたよ。」

かわいいラッパスイセンと、かわいい子たちを一緒に撮影。

禮斗さん、維理さんはラインサッカーのキャプテンだそうです。

キャプテンの顔がさらに赤いところを見ると、

チームをリードして走り回ったのでしょうね。

「去年の今頃もこうして体育をやっていたことを思い出しました。

 1年経ったんだなと思って、何だか・・・。」と、担任。

わかるわかる、その気持ち。

子どもの成長を目の当たりにすると、胸がぎゅっとなりますよね。

夢中になる元気さと花を見つけるやさしさと。

すくすく育て、これからも。