お知らせ

暗唱ミッション全合格!!

投稿日時: 2022/02/04 香取小学校管理者
4日 立春 暦の上では今日から春です。
何と寒い春なのでしょう。
しかし、この寒さを吹き飛ばす嬉しいことがありました。
4月から全校で取り組んでいる「暗唱ミッション」。
本日、その全てに合格した子どもたちが現れました!
1年生に5人
2年生に6人(全校で1番の子は2日に合格しています)
6年生に2人
素晴らしい!!

このところなかなか聞く時間がなかったのですが、
廊下にぶら下がっている「ミッションどうぞ」の印を見つけて、
今日はぞろぞろとチャレンジャーの姿あり。
自分から、チャンスを見つけてやってくる、
それこそがやる気の証です。
小さい学年は、覚えるまでに時間がかかり、
大きい学年は、時間を見つけることに大変さがある。
このハンデを乗り越えた先に合格があります。
合格したときの誇らしげな顔!
ハイタッチをして喜び合いました。
・・・大丈夫。手指消毒はバッチリしていますよ。