お知らせ

2年生 年間暗唱ミッション合格

投稿日時: 2023/02/10 香取小学校管理者

10日 2月の暗唱ミッションが配られてちょうど1週間。

今回が1年間の最終ミッションです。

今日すでに全員が合格したのは2年生。

年間を通して、教室で、ご家庭で、一生懸命に取り組んでくれました。

やる気が育ち、「よし、やるぞ。」と意欲満々でチャレンジした1年間。

「失礼します。暗唱ミッションを聞いてください。」と、

入ってくる表情から、よく練習して自信がある様子がうかがえます。

「自信をつける」 

課題ができるように仕向けることで、できる、自信がつく、につながります。

自信がつけば、次も頑張ろうという気持ちになって意欲が増します。

欲が出るのです。

得意・苦手はあっても、苦手と思わせないために自信をつけること。

自信満々、できた喜び、はじける笑顔。

朝から素敵な姿を見られて幸せでした。