お知らせ

本をありがとう

投稿日時: 2021/12/20 香取小学校管理者
香取市青少年相談員連絡協議会より
本を寄贈していただきました。
わくわくする本ばかり。
嬉しいですね。早く読みたくなりますね。

コロナ感染拡大予防のための自粛期間で、
読書をする機会が増えたそうです。
自分もたくさん読書はしますが、
「本は心の栄養」とはよく言ったものだといつも思います。
本校では、朝の読書タイムが設けてあります。
本を読む習慣をつけて損はありません。
もうすぐ冬休み。
なかなか慌ただしい期間です。
大掃除などのお手伝いもぜひさせてほしいのですが、
ときにはゲームやスマホの手を止めて、
家族そろって紙のページをめくってみませんか。
心が育つ、学習へ向かう力がつく、一石二鳥です。

いただいた本は、大事に読ませていただきましょう。
ありがとうございました。