お知らせ

感動共有!

投稿日時: 2023/03/01 香取小学校管理者

1日 「6年生を送る会」開催

今年は体育館で全校児童が集まって開催しました。

5年生が計画・運営したこの会。

1年生から4年生までも、それぞれが心を込めて準備をしてきました。

全児童、全職員が協力し、

たくさんの時間をかけて今日を迎えましたが、

本番の2時間はあっという間に過ぎていきました。

西村先生が編集してくれた

6年間の思い出と各学年からのメッセージが詰まった映像を見ながら、

感動で胸がいっぱいになりました。

5年生、少なさを感じさせない活躍ぶりでした。素晴らしい。

先生と友達と連携して運営する様子に、6年生になる頼もしさを感じました。

4年生、5年生のお手伝いをしながら、

来年は自分たちがやるぞ、という意気込みを感じました。きっと大丈夫。

3年生、そんな4年生の様子を、しっかり見るんだよという川上先生の言葉に、

しっかり頷いていました。頼もしくなりました。

2年生、いつもながらまとまりのあるメッセージ発表と、あったかい歌声。

「虹」の歌のような優しさが伝わりました。これからも仲良しで。

1年生、劇団のように演じた「おおきなかぶ」、協力してがんばりました。

1年生の発表を1年生が1番喜んで見ていましたね。がんばったからこそです。

 

6年生、この会に全員そろって参加できて本当によかった。

これまでの頑張りを下級生たちは見ています。

だからこんなに素敵な会を用意してくれたのです。

来週から、いよいよ卒業式に向けての練習が始まります。

最高の卒業式になるよう、全力を尽くして練習に臨んでください。

最高学年としての姿は、練習に臨む姿にこそあらわれます。