お知らせ

プールに入れて嬉しいな!

投稿日時: 2022/06/17 香取小学校管理者

17日 プール開き

水温がようやく上がり、予定通りプールに入ることができました。

入ることを決定し、体育主任に「入れます」と放送をしてもらったら、

校庭で遊んでいた子どもたちからも、教室にいた子どもたちからも、

歓声があがりました。

3年ぶりもしくは初めての学校プールでの学習に大喜びです。

楽しいけれど、水の事故は絶対に防がなければなりません。

ルールを守って入らないと水の事故は命にかかわると話をしました。

酒井先生と体育委員会の皆さんから注意事項を聞き、

シャワーを浴び、

プールに入った子どもたちは、

「冷たい!」と言いながらも顔はにこにこでした。

水に慣れる練習をしたあとに、

5・6年生がが1・2年生の補助をしてくれながら、

全校児童で流れるプールをつくり楽しみました。

曇り空でしたが、ぴかぴか笑顔がいっぱいの時間でした。

  

 来週からも、安全第一でプールに入りましょう!