お知らせ

!新型コロナウイルス感染症 感染拡大

投稿日時: 2022/01/21 香取小学校管理者
本日より千葉県もまん延防止等重点措置の対象となりました。
2月13日までが目途です。
先程、本校の保護者の皆様には連絡メールでお願いをしましたが、
香取市教育委員会より、
感染拡大防止のため週末の過ごし方についての依頼がありました。

①基本的な感染症対策を徹底する(マスクの着用・手指消毒・3密回避等)
②不要不急の外出を控える。
③定期的に検温等の健康観察を行う。
 ・発熱や風症状がみられる場合は、かかりつけ医等を受信する。
  特に発熱がある場合は、事前に連絡をしてからの受信をお願いする。
 ・「千葉県発熱コールセンター 電話0570-200-139」も24時間対応可。
児童だけでなく、保護者に対しても周知をしてほしい。 

同様の文面で連絡メールを出しました。
香取市内でも陽性判定が増え、休校になっている学校もあります。
本校もできる限り感染を予防し、子どもたちが学校生活を送れるよう、
また、卒業式が無事に開催できるようにしていきたいと考えています。
保護者の皆様には、これまで同様、感染拡大予防もお願いします。
ご家族に濃厚接触者や発熱等の症状が表れた場合は、
必ず学校へご連絡ください。
ウイルスは目に見えません。
今回猛威をふるっているオミクロン株は、無症状の方もいるそうです。
しかし感染すればどうなるかは、人によってそれぞれです。
だからこそ、予防が必要です。
うつさない、うつされないためにも、用心してください。
よろしくお願いいたします。