お知らせ

5年生学級閉鎖解除 しかし・・・

投稿日時: 2022/07/19 香取小学校管理者

19日 本日より5年生の学級閉鎖は解除しました。

「お祭りに行けず、残念でした。」の声。

我慢して偉かったと褒めました。

残念なことに、香取小全体の体調不良者は増える一方です。

3連休明けの本日、かなりの欠席者が出ています。

発熱、のどの痛み、腹痛・・・

病院もかなりひっ迫しているようで、診察までにかなり時間がかかっているようです。

そして、

香取市の新型コロナ感染者数も増えるばかりで、収まる気配がありません。

インフルエンザも全国的に流行中です。

もはや季節は関係なしといった状況です。

もっとも怖いのは、この状況に慣れてしまうことかもしれません。

 

今日は、教室を巡って子どもたちにかける言葉が、「元気ですか」になってしまいました。

元気が一番。

明日は、「元気ですよ」の声が一人でも二人でも増えますように。