お知らせ

第133回卒業証書授与式

投稿日時: 2023/03/17 香取小学校管理者

17日 母校からの巣立ちの日

10名は立派に香取小から巣立っていきました。

来賓の皆様、地域の皆様の温かい気持ちに包まれて卒業できる10名を、

職員一同、在校生一同、心を込めて送りました。

1年生から5年生まで、呼びかけも歌も姿勢も、最高によくできました。

長い時間でしたが、心を込めて、よく頑張りましたね。

きっとみんなの気持ちが卒業生に届いたことでしょう。

卒業生は気を引き締めて臨んでいる様子が、よく伝わってきました。

さすがです。だからこそ、もっと欲張ったことを望みます。

親や家族はもちろんですが、

お世話になった人がたくさんいて、

だからこうして卒業できるのだということを感謝できる人になってください。

何でもやってもらって当たり前という、気付かない人にならないでください。

「ありがとう」

「ごめんなさい」の言える人になってください。

そうすれば、心豊かな、感謝と感動の多い大人になっていくことでしょう。

豊かな人が豊かな香取をつないでいってくれたら最高です。

「自分らしく」を「自分勝手」と勘違いすることなく、

お互いを大切にしながら、大きくなっていってください。

豊かな中学校生活になることをお祈りします。

 

担任の辺田先生、平野先生、お疲れ様でした。

来週からは寂しいですね。