お知らせ

もうすぐ旅立ち

投稿日時: 2023/03/13 香取小学校管理者

すぎのこ学級からもうすぐ卒業するひなさんを囲んで、

お別れ会が開かれました。

これまで、面倒見のよい頼りになる先輩として、

下級生をやさしく助けてくれていました。

すぎのこ・ひまわり両方の学級の子どもたちが、

心を込めて会を開き、楽しい時間をつくりました。

一生懸命練習して、会の進行や挨拶も上手にできました。

何より、ひなさんが嬉しそうで、楽しそうで、

みんなの気持ちがよく伝わったようです。

それぞれ、平野先生、竹蓋先生の指導の下、

1年前よりもぐっと頼もしく成長しました。

一生懸命頑張った後の、

自信に満ちた嬉しそうな笑顔を見られることが

担任冥利に尽きるところですね。

小さな進化を見逃さず、常にポジティブに育ててきたことが

この日の素晴らしい姿に表れていました。

育てる側がポジティブなら、育つ側もポジティブに育ちます。

やはり、「育てたように子は育つ」のだと改めて感じました。