お知らせ

蘇った壁画

投稿日時: 2022/09/12 香取小学校管理者

交通安全を祈願して、香取坂下に描かれた壁画。

年月の経過とともに苔むしてしまっていて、申し訳なく思っていました。

今朝、出勤するときに、

いつものように気になって壁画を見たら、きれいになっているような・・・。

確かめに降りて行ってじっくりと見たところ、

隅々まで、きれいに清掃されていました。

又見の岡澤さんが路肩の土や雑草をきれいにしてくださったときに、

壁画も、とおっしゃっていたことを思い出しました。

週末に、きれいにしてくださったのですね。

ありがとうございました。

大切な絵が蘇って、当時の子どもたちの思い、先生方の思いが伝わってきます。

これからも、命は大切に、交通事故に気を付けて過ごしましょう。

もうすぐ、秋の交通安全運動も始まります。