お知らせ

ささのは さらさら

投稿日時: 2022/07/07 香取小学校管理者

7日 今日は七夕です。

児童会が短冊を用意してくれて願い事を書きました。

尾形さんが切って運んできてくださった四竹に、

竹蓋先生が自宅から切ってきてくれたシュロの葉を細く裂いて

短冊や七夕飾りを笹竹に括りつけました。

シュロの葉を裂いて紐にすること、本格的です。

子どものころを思い出しました。

下校時に教頭先生に写真を撮ってもらいました。

昨年度と全く同じでびっくりしたのですが、

曇っていたのに、写真を撮ろうとした瞬間、

青空が広がりました。

星に願いが届く予感。

きっと願いを叶えようとしてくれているのでしょう。

夜空に浮かぶ天の川、今夜は見えるかもしれませんね。