お知らせ

2年生 郵便局見学

投稿日時: 2022/12/02 香取小学校管理者

2日 生活科の学習で2年生が香取郵便局を見学しました。

伊能局長さんがとても詳しくお話をしてくださいました。

はがきに消印を押したり、ポストの中を見せていただいたり、

貴重な体験をたくさんさせていただいて、大喜びで帰ってきました。

帰って来るなり、郵便局員になれそうな勢いで、

それはそれはたくさん話を始めた子どもたち。

よく聞き、よく見て、よく考えた学習ができましたね。

昨年は伊能局長さんに学校へ来ていただきましたが、

今年は見学に行くことができました。

ノートやはがきもいただいて喜んでいました。

お忙しい中受け入れてくださった局長さん、郵便局の皆さん、ありがとうございました。

 

  

ポストの中はなかなか見られませんね。     宮手先生も消印体験。楽しかったそうです。