お知らせ

しめくくりは「ぼうけんの森」

投稿日時: 2022/03/31 システム管理者

修了式後の休み時間や学級活動の時間、
今日も「ぼうけんの森」で遊ぶ子どもたちの姿がありました。
子どもたちのすばしっこいこと!
橋もロープもすいすい渡って、土手も上ったり滑ったり。
秘密基地の修復もするのだとか。
生き生きと駆け回っていました。
「学校にアスレチックがあるなんて幸せですよね。」
「点検を職工組合の方々にしていただけるから安心です。
 素人ではわからないです。」
「コロナでできる運動が減ってしまったけれど、
 アスレチックのサーキットで体力もついた気がします。」
見守っていた教員の声です。
コロナ禍でも外で元気に遊べる場があって本当に良かったです。

タチツボスミレが日向になった森のあちこちに咲いていました。
「きれいだね。」
と、つぶやいていたら、
「こっちにもたくさん咲いていますよ。こっちのは大きいですよ。」
と、子どもたちが教えてくれました。
足元の小さな花にも目がいく子どもたち。
香取っ子は心も豊かです。